ハイブリッド刑事!!
 昨日の夜、ってか、夜しかやってないので、
有楽町まで『ハイブリッド刑事』を観に行ってきました!



http://www.haideka.jp/

トヨタ店さんの太っ腹と吉田君の勘違いのおかげで無料!
それだけでもありがたいこっちゃだったのに、
なんと初日ということで、蛙男登場!!!!!!!!

そりゃーもうーみんな大騒ぎさー
蛙男が指揮をとり、あの手振り、そう、鷹の爪団をお分かりの方なら、
知らないはずが無いあのアクションを、
観客全員が立ち、3本締めしたのです♪♪♪

「た〜か〜の〜つ〜め〜〜〜〜〜〜〜」

映画も言うまでもなくすんごいおもろかった!
細部にわたっていちいちおもしろい!

まぁ、私が御託を並べるより、皆さん観に行ってみて下さいな。
昨日から1週間トヨタ店さんのおかげて無料ですから。何度も言いますが(笑)

ではでは、小泉鈍一郎の「べサメムーチョ」をリピートしながらでしたw
- comments(0) trackbacks(0)
ステキな邦楽三昧
 前回の日記に反省している私です。こんばんは。

高校を卒業して、教師の反対を押し切り否認高の音楽学校へ通った私は、
ボーカル科と音楽理論、リズムトレーニング、サブピアノなどを選択し、
やがて師匠となるプロの先生に出会ってからというもの、
邦楽を聴いてはいけないという観念にとりつかれ(師匠にも言われ)
青春時代に邦楽を聴いてきませんでした。

それが今となってはとても悔やまれる。
こんなにもいい音楽たちと出会っていなかったなんてね。

そんなもんで、弟子を辞めてからはどっぷり邦楽にはまり、
今ではそのステキな世界で自由に泳ぎまくっているのですが、
なにせ過去何年もの邦楽を知らないときたもんで。
過去を辿って、遡って聴くことがとても多いのです。

でも、“知る”事に早いも遅いもない!
今出会えた音楽をただただ愛していられるなんて幸せってもんでがんしょ。ねぇ。

いろんな人からいっぱいステキな音楽を教えてもらいました。
中でもホムペのデザインを一手に引き受けてくれている、
もずねこさんからは、とっておきの中村くんを教えてもらいましたからね!!

いい音楽ってのは誰が決めるものでもない、自分が出会うもの。
その出会いに今感謝しているのです。

やっぱ、音楽なしの人生は考えられませんね。私は。歌えなくとも。

ライブ行きてー

ちょっとお酒を飲みながらの、もしかしたら近々ライブ行くかもしれない、
『tae』を聴きながらでした◎
- comments(0) trackbacks(0)
のっけからすみません
 新年の挨拶もきちんとせずまま今年半月が経ってしまいました。
このブログを読んでくださっている数少ないありがたき皆様、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもいつも、ブログを書くとき何を書いたらよいのか、
というよりも、私の日常など想像を遥かに超えたつまらないもので、
今日は弾いてるとはいえないようなギターを触りましたとか、
大嫌いな家事のひとつの料理で何かを作りましたとか、
(料理とも言えないほど粗雑なものですし)
掃除機をかけましたとか、洗濯をしましたとか、
そんなものしかないもので、ホント戸惑うのです。
なるべく明るいことを書きたいと思うと余計に。

私はしょっちゅう死にたくなります。
これは病気で、その病気とも随分と長い付き合いです。

ね。こんなこと書いたって、読んだ方が気持ちいい訳が無い。

気持ちの波があって、
その波は短期間に激しく上下するので、
それを上手く真ん中にキープできるような薬を処方してもらっています。

ある友達の素朴な疑問。
どうして長い年月薬を飲み続けているのに病気が治らないの?
ごもっともな疑問です。私だって疑問です。

でもさ、辛いままでいたいなんて私だって思ってるわけないじゃん。

私は逆に疑問です。
どうして皆、日々を淡々と前向きに生きていけるのか。
私にもそういう日がないなんてことはありませんよ。
でもね、いけないこととは分かっていても死にたいと考える日があるのですよ。

ああ、非難の声が既に聞こえる。

次の日記はポジティブなものでありますように。

あ、私、自分が可哀相だとは思ってませんからね。
- comments(0) trackbacks(0)
ありがとう2010
 晦日です。もうすぐ終わります、2010年。
1月のアイス板運転。
4月に北国から関東へ戻り、
そこからは、なんたらかんたら、あーっというまに今日になった気がします。
あーっというまの中にも『ありがとう』を言いたい人が沢山います。
でも、ここでは、お一人一人名前をあげて言うことはできませんので、
まとめて・・・
ありがとう!2010!!

そして風邪をひいたまま年越しする私なのでした。

今年の最後の聴き納めはやっぱり中村一義くん♪
『セブンスター』を聴きながら。約束。だもん、な。
- comments(6) trackbacks(0)
可愛い手
 座布団カバーを求めてホームセンターへ行ったら、腰くらいの背丈の女の子が、
「お母さんがいないぃ」とつぶやいていたので、近寄って、
「お母さんいなくなっちゃたの?」と言うと、「うん」と言うので、
「じゃ、お母さん探そうか」と問うと、コクリとうなずいたので手を差し伸べたのです。
女の子はすぐに手を握ってきて、その手を握り返したとき、キュンっとしたのです。
小さくてやわらかい手。
可愛い。すごく可愛い。お母さんが見つからなければいいのにと思ったくらい。
店員さんが近くにいたので、知らない大人に連れまわされるより良いと思い、
もったいないという気分で店員さんに役目を渡しましたが、
離したくなかったな、あの可愛い手。
帰り道に、なんだか我が子が欲しいなんて考えてしまいました。
サンタさん、赤ちゃんちょうらい。
- comments(2) trackbacks(0)
愚痴01

女として流行を追ったオシャレしたり、お肌の手入れしたり、化粧したり、
そういうのめんどうくさくなっちゃった。
てか、生活そのものがめんどうくさくなっちゃった。

- comments(0) trackbacks(0)
結局つけまつげが一番衝撃的だった
 ブログの形と見栄えがだいぶ変わりましたが。サーバーさんの都合で。
知識が無い私ゆえ、とりあえずの間はこの形でやっていきます。

今日はたいしたことしていないのにすごく疲れました。
駅前のショッピングセンターとユザワヤとダイソーに行っただけなのに・・・
もうこれは運動不足という事実を逃れられない。
歳のせいだけにはできない。あ゛ー。
帰ってきてパスタを茹でて、ミート缶にツナ入れて温めてかけて精一杯。
吾ながら情けない。情けなさ過ぎる(>_<;)

無理のない運動不足解消方法と心の健康を前向きに考えなきゃなぁ。

と、いってる矢先に眠くなってきてしまった。洗い物まだなのに・・・
ま、もうこんな時間だし明日にしよう(これがいけない??)

おまけ。
プリクラを撮るとつけまつげが一つ付いてくるプリクラ機を見ました。
撮っていたのは中学生くらいでした。
中学生でもつけまつげする時代になったんですねぇ。(@_@;)
- comments(0) trackbacks(0)
いやいやぁ〜
随分とご無沙汰になってしまいました、って、いつもの事ですが…

久しぶりにpoemに作品をUPしました。
何年も前に書いた詩をリメイクしたものです。

私の『詩』に答えは無いので、
読んでくださる方々、各々の視点で捉えて頂ければ、
私、この上なく幸せであります。

それから、linkの【友達】にある『Bitter Sweet Quilt』
随分前からURLが変わっていたのですが、
今日の詩をUPしたことで気がつきまして、
あ゛ーーーーーっと新しいブログに飛ぶようにしました。
お龍ちゃん、ごめんちゃい。。
手作りならではの愛しいものをたくさん見ることが出来ますので、
皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね!

最近、私の周りでは「忙しい、忙しい」と言っている方が多く、
「アタシったらこんなんでいいのかしら?」と思ったり、
「いやいや、世がおかしいんだ」と思ったりで。
まぁ、こんな時間に日記(月記?)を書いてる私が
そもそもおかしいっちゃおかしいんですがね。
しかも10月半過ぎだっちゅーのに一匹の蚊と格闘しながら。
格闘し始めてかれこれ2時間は経っているという…。う゛ー。

で、なんでしたっけ?
あぁ、実家に2日間帰ろうと思ったら、
「今はシャッターとか直してもらいに大工さん毎日来てもらってて、
忙しないからまたにしな」的な事を言われたのだった。

ね、忙しい、忙しない、繋がったでしょ。繋がったよね。うん。うん。。

おやすみなんだか、おはようなんだかわからん時間に
BGMはキリンジの『FAIN』を聴きながらでした♪
- comments(2) trackbacks(0)
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
7月11日雨天決行!
予想の通り雨、降りっぱなしでしたが、
雨なんて吹っ飛ぶほど楽しかったー♪

日比谷野外音楽堂まで行ってきましたよ!!!

最初はカッパの袖から入る雨水と
汗とがアタシを少し不快にさせたけれど、
(ベッタベタしてねー><)
始まったらそんなもの関係ねー。
小島よしおさんよ、いいギャグをありがとう。古いけどw

自由にノリまくり、一緒に歌いまくり。

そしてアンコールの出だしで、
ボーカルさんよりちょいと先に
「ゴー・アクション!!」と叫んでしまったのは、
何を隠そうアタクシでございます…

EGO-WRAPPIN'様、野音に集まった皆様、
大変申し訳ありませんでした(>人<;)

それでも本人はかまわずノリまくってましたがねo( ̄ー ̄;)ゞ

弟子時代は邦楽を聴くのはご法度という暗黙の命令でしたので、
今は逆に邦楽を聴くのが楽しくてたまりません!!

そしてライブも楽しい♪♪♪

やっぱ自由ってこういうことでしょ。

音楽を嫌いになる前に弟子を辞めて正解でしたね。
しかも早いうちに。

時々洋楽も聴きますがR&Bはあまり聴いてません。
洗脳されてたこと思い出してしまうことがあるので。

あ、話がそれてしまいましたね。

とにかく、好きな音楽を聴くのが何よりの至福です。
歌えればもっと幸せなのかもしれませんが^^;
欲張っては神様に怒れれてしまいますからね。ふふ。

よーし!次の誰かのライブまでにお金貯めておくぞー!

朝から『Sigur Ro's』を聴きながらの日記でした(って、洋楽じゃんw)
- comments(0) trackbacks(0)
気がつけば
6月突入。どんだけブログ更新してなかったんだよ、という話で。

でも、先日photpoemは更新しましたので、
時間のあるときにでも見て頂けたら幸いでございますです。

ここ何ヶ月かTwitterにつぶやいてしまうので、
ついついブログ更新が後回しになりましてねぇ。

ちなみに、このブログの横にあるTwitterのマークをクリックして頂くと、
アタクシのつぶやきが見れます。
見れるけど、たいしたこと書いてませんが…。
こちらは、超ー暇なときにでも覗いて見て下さい。

そして昨日は友達の誕生日でした◎
お祝いメールをし、都合の合う日にお茶でもしようと約束しました。
が…。

まだ新転地での手続きが残っており、
落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです(゜-Å)

明日は、その手続き等ついでに駅周辺を探索する予定。
美味しそうなラーメン屋も探しつつ。

あー、そうだ…。残念なことがひとつ。

2年ちょっと前まで行っていたゴスペルクワイアが、
どうもおかしな方向に向かっているようで、
せっかく東北から関東に戻ってきて、
月に一度くらいは足を運べるかな〜と、思っていた矢先だったのに、
あのメーリングの様子では、
アタシは足を踏み入れることができないかも。
非常に残念です。

あ!でも楽しみなことが2つあった!!
EGO-WRAPPIN'のライブの抽選に応募したので、
当たったら友達と行く予定なのです!!
当たるといいなー。

それと、くるりのニューアルバムを購入することに決めたので、
明日にでも!と思っていたのを今思い出しましたo( ̄ー ̄;)ゞ

寂しいこともあれば楽しいこともある。
人生とはうまく出来ているものですな。

と、頭の中でサンボマスターの「世界がそれを愛とよぶんだぜ」が、
ループしながらの日記でした♪
- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/10 | >>